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ニューノーマル by agnès b.

ブランド創設者であるアニエスベーが、当時身に着けていたスウェットの前身頃を切り開いてカーディガンに仕立てたことから生まれた「カーディガンプレッション」。発売以来40年以上の長きにわたり普遍的な定番アイテムとして愛されつづけてきたこのシリーズに、時代の流れと呼応して、GOTS ( オーガニックテキスタイル世界基準) の認証を得たオーガニックコットンや植物由来の染料を使った新作「カーディガンプレッション ビオ」が登場しました。

 

ここでは、この新しいアイテムを纏った3名のクリエイターが「ニューノーマル」をキーワードに、それぞれの変化や新しい働き方、自然豊かな地域とのつながりなどを物語ります。建築家/起業家の谷尻誠さん、ライフスタイルプロデューサーの村上萌さん、モデル/写真家の琉花さんが織りなすストーリーが、あなた自身の新しい生活のヒントになりますように。

アニエスベーの銀座 Rue du Jour店、渋谷店、香港店の設計も手がけた谷尻誠さんは、建築家として国内外で活躍する一方、起業家としてさまざまな会社を経営しています。このごろは「100%仕事」という日々からシフトし、休みの日にはよく山へ出かけ、スノーボードやキャンプなどを通して自然に親しんでいるそう。ユニークな発想と実現力で新しいプロジェクトを次々と展開する谷尻さんに、「遊び」のなかで考え、ないものをつくりだしていく方法を聞きました。

お母様がアニエスベーのコートやブーツを愛用し、時にはそれを共用していたというライフスタイルプロデューサーの村上萌さん。4歳の娘・杏ちゃんの母であり、プロサッカー選手・都倉賢さんの妻であり、コミュニティメディア『NEXTWEEKEND』を主宰する社長である村上さんは現在、長崎と東京の二拠点生活を送りながら、”次の週末に取り入れたい理想の生活”を提案しています。身近なところに楽しみを見いだし、少しずつ前に進んでいくための手がかりとは。

幼い頃から今に至るまで、サイズを変えながらカーディガンプレッションを着つづけている琉花さんは、モデルとして活動しながら世界を旅し、19歳で写真展を開いてからは写真家としても表現の幅を広げています。東京の都心で生まれ育ち、海外の旅で撮影した写真を多く発信してきた彼女ですが、最近は日本の地方を旅するようになって、その魅力に目覚めたとか。自然体でさまざまなものに触れ、瞬間的に反応していく、そのあり方について語ってもらいました。

クリエイタークレジット

Photographer : Junpei Kato
Hair & Make-up : Yuko Aika (琉花 / 谷尻 誠) , nagisa (村上 萌)
Writer : Sayuri Kobayashi

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