当社サーバーへの不正アクセスについて お知らせとお詫び  

平素はアニエスベーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

過日、公式サイトでご案内申し上げましたとおり、アニエスベージャパン株式会社(以下「当社」と記載いたします)は、2023年12月26日、当社が管理するサーバーが第三者による不正アクセスを受けたことを確認いたしました。その発覚直後より、被害拡大を防ぐため、ネットワークの遮断などの対応を直ちに実施し、各種セキュリティー対策を行っております。

併せて、外部専門家の協力を受けながら、影響をうけた範囲、情報の特定、情報流出の有無などの調査を進めてまいりましたところ、この度、大変遺憾ではございますが、不正アクセスを受けたサーバー内に保存されていた当社ビジネス情報のごく一部が漏えいしたことが判明いたしました。
現時点で、お客様に関する情報が漏えいした事実は確認できておりませんが、お客様にご迷惑とご心配をおかけする事態となりましたことを改めてお詫び申し上げます。

現在、引き続き、不正アクセスを受けたサーバー内に保管されていた情報について調査を進めております。新たにご報告すべき事項が判明次第、当社公式サイトにてお知らせいたします。

大変恐縮ではございますが、お客様におかれましては、更なるセキュリティー対策及び不審に思われるメッセージには特にご留意いただきますようお願い申し上げます。

当社の店舗およびEコマースは、通常通り営業しております。一部、即時の在庫状況の確認が難しい等のご不便をおかけしておりますが、早期の復旧に向け尽力いたします。

お客様には、多大なるご迷惑及びご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

アニエスベージャパン株式会社
代表取締役社長 ローラン パトゥイエ

2024年1月23日更新

<本件に関するお問い合わせ窓口>
アニエスベージャパン株式会社 総務部
Eメールアドレス:administration@agnesb.co.jp

発行元:アニエスベー ジャパン

© 2024 agnès b.